スポンサーサイト


桜舞い散る~なんとやら

さてこんばんわ。

お花見の季節真っ只中。
明日から雨+強風みたいなので、もうお花見も終わりかな。

まぁ花粉がきついんですがね~


↓カイダンニッキ
今回は書くこと思いつかなかったので怪談でもどうぞ。

『錫杖の音』

私が小学生の頃の話。
夜に寝ていると、ふと目が覚めた。
周りの音が一切聞こえてこないので、親は寝てしまっているのだろうと思い、
私ももう一度寝ることにした。
まぶたを閉じると、静まり返っているはずの外から音がした。

しゃらん
しゃらん

鉄の金具がぶつかり合う音が聞こえてくる。

しゃらん
しゃらん

錫杖の音だ。

そう思った瞬間、頭の中に数名の坊主が家の近くを錫杖ならしながら歩いている姿が浮かんだ。
こんな時間にお坊さんが歩いているなんて珍しいな。
そう考えていると、いつの間にか朝になっていた。

後々考えてみると、あれは何かの夢だったのだろうか?
そう思えてくると納得がいくが、それにしてはなぜ今になってもはっきりと覚えているのだろうか?
それが不思議で仕方が無い。
スポンサーサイト

<< 4月も中盤ですね  【BACK TO HOME】  チキン竜田サンド >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
