スポンサーサイト


また雨が降り出して

今日はいつもの日曜日なので、朝起きてワンピースを見て洗濯。
そして、チャリで30分程のモール街へ行って買い物をしてきました。

スーパーで平日の昼と夜の献立を、特売品を見ながら思考・・・

カレーと蕎麦にしよう!

先週と同じだ(゚д゚)!!


と、こんな感じでレパートリーが少ないわけです。
カレーよりハヤシライスが食べたいけど、材料たかいわぁ~


λλλλλλλ~今日の一言~λλλλλλλ


    ◎最近パンが高すぎる!!◎

λλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλλ

↓550円で買ってきたゲームの話↓ 半熟英雄 -2D VS 3D軍団-

前に一度やったことがありましたが、2面くらいでやめました。
んでもって、最近やること無くてサモンナイト4をやっていたくらいなのですが、
基本的にシュミレーションはずっとやってると飽きてくるのでストラテジー系を購入。

だって550円だったし!

この作品を普通にプレイするというのも楽しいけど、
あえてニコニコで良くある『制限プレイ』をしてみることに。

--------制限ルール--------
・主人公は最初の城から出ない。
・雇う将軍は賃金10G以下のみ。
・切り札の使用禁止。
・リセット禁止。(すべてを受け入れる。)
-------------------------


こんな感じの制限でやってます。
今回はSFC版と違って、上位将軍がいないみたいなのでそこは無視。
最初からゼウスとヴィーナスが使えます。
このブログを書いている時点では、3話までクリアしています。
各話のお話は下記で。

しかし、550円でクソゲーかと思ったけど、思ったより楽しめます。
興味が沸いたら買ってみてください。
たぶん、どこ行っても捨て値で売られてますwww


▼▼▼▼▼▼下記ネタバレ注意▼▼▼▼▼▼
※この作品を知らない人はニコニコにプレイ動画があがっているので興味があれば見てください。
基本面倒臭いのでシステムや単語の解説はしません。


●1話:先代王のお話
普通にクリアしました。
基本チュートリアルぽいけど、そんなのいらねえぜ!
(説明書読んでないけど。)

●2話:3D軍団と初対決
1話は過去の話だったので、制限プレイ関係無し。
この章からの開始です。
とりあえず、手持ちの将軍は賃金10以下なので解雇必要無しです。
仲間を増やしつつ(途中で初期メンバーのココット殉職)ボスまでいきました。
そして、ボスで将軍を二人程失いつつもなんとかクリア。
基本的に意味の無い攻撃ばかりしてくるボスでしたが、
攻撃してくると地味に痛かったです。

※生存将軍4人 死亡3人

●3話:あたし初登場
この章はドラマの数々がありました。
ボス城出現まではサクサクと進み、何の問題も無く進行。

が!!

月イチで不作の為、収入1/4なうえに宇宙人襲来で更に1/4。
前月でお金を0で終了していたので、財政赤字の為将軍を解雇するはめに・・・
結局、賃金が一切払えなかったので将軍全員解雇するはめになりました。(゚д゚)

誰も居ない城を2個程とられてまた次の月行動。
そこで、イベント将軍募集がおこり、なんと賃金5の仲間が!!
その後も将軍募集で二人程仲間になり、なんとか最進行することでクリアできました。
この章はほんと、赤字財政事件が痛かったです・・・

※生存将軍3人 死亡:5人 解雇:5人 ヒドスwww

と、こんな感じでしたー
スポンサーサイト

<< アニメ改変時期でHDDがやばいことに  【BACK TO HOME】  色々とチェンジ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
